赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

趣味で繋がる関係

2013-09-09 22:34:23 | 
仕事を終えて駐車場に向かう際、前を歩いていた社員がこちらを向き話し掛けてきた。
半年くらい前に少しだけお世話になったマネジャーで、ガタイが良くてイカツイ顔してる。でも話すとめちゃ優しくてビックリする。仕事には熱い方。

「○○(僕の名前)さんってすごい車乗ってるよね」そう言った。
なんでも会社が今のところに移転する前から駐車場に置かれる僕の車の持ち主が誰なのか気になっていて、最近になってオーナーが分かったとかだった。
そのマネジャーも昔は無茶をしていたみたいで、タイヤのバーストやエンジンが火を噴いたという逸話を教えてくれた。
結婚して子供が生まれた今でも落ち着いていないのがマネジャーの車を見てよく分かった笑
車好きは死んでも車好きなんだな。

ローン返却ももうすぐ。
調子の悪いエンジン、燃費、神経を使う車高、扱いづらいクラッチ…そんなこんなで買い替えようかなと思っていた矢先のマネジャーとの会話。
自分が好きで買った車だったのに、大事に乗ってない昨今。
でもまだ乗り続けなければいけないように思えてくる。それが使命にさえ思えてくる。
あ~、どうすっかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿