赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

ホリデーインまえばし。金魚すくいは金魚を救うのか?

2011-08-21 22:26:53 | 雑記
タイトルのとおり、本日、ホリデーインまえばしに参加してきました。
場所は前橋敷島公園、今回で37回目だそう。
テントを張り、たくさんの様々なブースやイベントが開かれ、お客さんを招く。
初めての参加でしたが、体験をテーマにしているブースが多かったように思います。ってかそういうコンセプトなのかな?
アンカンミンカンという群馬県出身なのか芸人も来ていた。

<平成23年ホリデーイン チラシ>
<吉本興業 住みます芸人一覧>


参加と言ってもお客さんとしてではなく出展側で、金魚すくい、スーパーボール釣り、射的ができるブースでした。その中で自分は金魚すくいの担当でした。
今回はメインではなくお手伝いということでお邪魔させていただきました。

ターゲットは夏休み中の子供で、親子連れでやってくる子供に接客をし、ゲームへの案内をする。
他のブースは分からないけどうちは全て無料でやりました(^O^)v
順番を守れない子供への案内や1匹も金魚をすくえなかった子供でも金魚をあげたり、細かいところの配慮は必要でした。
それと、普段子供相手に一日中話すことはないので、子供への優しい口調で話しかけたりするのも慣れないもんです。
客観的に見ると多分気持ち悪いおれだったと思います。

子供もいろいろで、1匹もすくえなくて泣いてしまったり、目を輝かせながらすくっているのを見ると面白い。

疲れましたが、達成感はものすごくありました。
参加して良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿