赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

現実を見て。

2011-11-20 22:13:58 | 雑記
昨日だけど、元会社の先輩を誘って昼食に行ってきた。
太田に住む先輩で、自分も朝から太田に用事があったので誘ったんだけど、もっと言うと結婚することになったという連絡を受けたから。

先に「余分なのがついてくる」と聞いていて昼食の店に行ってみると奥さんと2人でいた。
奥さんは可愛いというより美人系だと思う。
合間合間で仲良く話しているのはうらやましいとは思った。そりゃ夫婦になるわけだからね。

先輩はというと、何よりも車好きで会社の外でもサーキットに連れて行ってもらったりボードやブルーベリー狩りなんかでお世話になった人だ。
全く兆候もなく結婚すると聞いたときは驚いたけど、車をコンパクトカーに乗り換えたと聞いたことの方がビックリした。
我が強くて自分の意見を曲げない人だから結婚しても乗り続けたり、または、奥さんが趣味に理解があってこれからも乗り続けるんだろうなくらいに考えていた。
現実は違った。
駐車場で「似合わないな~」なんてからかった後で奥さんと車に乗り込むところを見ると、結婚することってそういうことなんだよね、と思った。

自分の高校の友達にも車好きが多くて集まったりなんかしていたけど、結婚を機に降りている。
自分も例外なしにそうなるというかそうすべきなんじゃないかと思う。ま、予定もないんですけどもねA^-^;

もっと現実を見よう。そう思った。
ハッ∑( ̄Д ̄;)!しみじみ書いてしまったw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿