赤色と80スープラと音楽とプー

僕の好きな赤色と80スープラと音楽とプーさんについて書いてます。その他、日々の楽しみ、悩み、驚きなど赤裸々に書きます。

Google カレンダーの予定が消えた。

2011-05-29 23:05:27 | 雑記
スマートフォンでプリインのカレンダーアプリに予定を書き込もうとしたところ、今まで登録した予定が全て消えてしまっていました。
こんなの初めてで、自分で全件削除した記憶もないのでネットで調べたところ、同じ症状に陥った人がいるようで、解決策を見つけました。

<Google カレンダーのデータがすべて消えました。>


原因はGoogle側にあるようです。
なんか、今回のセキュリティ上の脆弱性対応で端末と同期が取れなくなっている模様。
でも解決策として載っている方法を試そうとしてもパスワード覚えてないからログインできないや…。
パスワードをリセットしてから手順を踏まないといけなそうなので、後でやることにしました。

Googleも通知くらいしてほしいです。

IT化が進んでいることで、こういったトラブルには弱いし復旧に時間が掛かります。
であれば、原始的な方法(今回の場合はスケジュール帳を利用するとか)との組み合わせが一番いいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿