最近仕事をしていて、ユーザの声を直接聞く機会が増えた。
「何かトラブルありますか?」と尋ねて話を聞くこともあれば、ユーザからの電話や時には直接自席に来て話をすることもある。
ユーザからの問い合わせの場合、大体が要望だったり相談。ここ何日かは「システムが重くて使えない。」…苦情だ。
確かにサーバへのアクセスが増えた影響で著しくパフォーマンス劣化が発生していて、ユーザには迷惑を掛けてしまっている。
この件についてベンダーにも相談したが、なかなか対策がない。あっても対応に数週間掛かる。
そんなこんなで今週はユーザに我慢してもらってることが多いので、解決策がなかなか見つからないので頭痛い。
週末休めるかな。
「何かトラブルありますか?」と尋ねて話を聞くこともあれば、ユーザからの電話や時には直接自席に来て話をすることもある。
ユーザからの問い合わせの場合、大体が要望だったり相談。ここ何日かは「システムが重くて使えない。」…苦情だ。
確かにサーバへのアクセスが増えた影響で著しくパフォーマンス劣化が発生していて、ユーザには迷惑を掛けてしまっている。
この件についてベンダーにも相談したが、なかなか対策がない。あっても対応に数週間掛かる。
そんなこんなで今週はユーザに我慢してもらってることが多いので、解決策がなかなか見つからないので頭痛い。
週末休めるかな。