ホンダのシビックの国内販売が年内で終えるというニュースがあった。
二十歳頃からコンパクトなボディにホンダの象徴ともいえるVTECエンジンが好きで、僕の回りもEG/EKシビックオーナーが多かった。
中でも特にtypeRの過激さは随一で、専用設計のエンジンに足廻りとメーターからシフトノブ、シートにいたるまで、ホンダらしい走りを意識した車作りが目立っていた車だと思う。
赤いホンダのマークが実にカッコいい。
いつかはシビックを持ちたいという考えもあった矢先のニュース。
ホンダのコンパクトカーとしてはフィットとかインサイトにシフトするんだろうけど、やっぱり寂しさがある。
40年の歴史に幕(>_<)
二十歳頃からコンパクトなボディにホンダの象徴ともいえるVTECエンジンが好きで、僕の回りもEG/EKシビックオーナーが多かった。
中でも特にtypeRの過激さは随一で、専用設計のエンジンに足廻りとメーターからシフトノブ、シートにいたるまで、ホンダらしい走りを意識した車作りが目立っていた車だと思う。
赤いホンダのマークが実にカッコいい。
いつかはシビックを持ちたいという考えもあった矢先のニュース。
ホンダのコンパクトカーとしてはフィットとかインサイトにシフトするんだろうけど、やっぱり寂しさがある。
40年の歴史に幕(>_<)