バレー気ちがいの部屋

バレー大好き人間が“バレー気ちがい”になるべく日々過ごしています。色々な話題で盛り上がって行きたいと思います。

国体候補選手&成年男子練習会の開催

2005年01月14日 | Weblog
 1月15日(土)に盛岡第一高校体育館にて、第3回目の合同練習会を開催いたします。一貫指導と強化事業の1つとしてすでに実施していますが、少年と成年が色々なプレーを通してコミュニケーションを図り、レベルの高い技術を伝えていくこと、そして、将来の強い岩手の構築を目指しています。前回、雲隠れ中で参加できませんでしたが、今回は先頭に立って選手達を引っ張り、レベルアップの助けになれればと考えております。
 また、春高予選まで、あと3週間となりました。大会では、候補選手達をはじめ、レベルの高いパフォーマンスが繰り広げられることを期待しています。大会当日は、審判員等の仕事が入りますが、今回もマスピー現場監督と共に、副音声にて“超面白い実況中継”をしたいと思っております。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスピーバレー教室開催 | トップ | いよいよ春高シーズン到来!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終了報告! (バレー気ちがい)
2005-01-15 23:03:31
 今日は、少年&成年混合のチームを作り、ゲーム中心の練習を行いました。少年にとっては、憧れの選手達と一緒のチームでやれる喜びと高いレベルの中でプレーする充実感を得られて、本当に良かったと思ったのではないでしょうか。成年の選手達にとっても、プレーや心構えを教えることで、自分自身を振る返るのに良い機会を得られたと思います。人に教えることで、自分を研けると私は常に感じています。

 また、どの選手も「楽しむ」というより、「愉しむ」ことを体感できたはずです。私は、彼らを見て愉しむことができました。短い時間でしたが、大変有意義でした。



P.S.

 午後、『オーシャンズ12』をカミさんと観てきました。大物俳優揃い踏みの映画ですが、さらに特別出演の超大物俳優が出てきました!一気に三流映画になりましたが、またの『オーシャンズ13』に期待したいと思います。
返信する
すみませんが教えて下さい… (匿名)
2005-01-16 00:42:56
高校バレーが大好きです。国体候補選手練習会は、見学する事が出来ないのでしょうか?又、第4回はいつ頃開かれる予\定でしょうか?
返信する
匿名さんへ (バレー気ちがい)
2005-01-16 07:24:57
 投稿いただき、ありがとうございます。練習会には、いつでも見学していただいて結構だと思います。ただ、第4回以降は、まだはっきりした日程が決まっておりません。おおまかに第4回は2月末の土日、第5回は3月に行われる中高合同合宿と兼ねたいと考えています。詳しい日程が決まりましたら、このブログ内でお知らせいたします。
返信する
バレー気ちがい様へ (匿名)
2005-01-16 21:12:13
お返事ありがとうございます。場所はどのようにして決めていらっしゃるのですか?私は県南在住のため、盛岡にはとてもではありませんが、見に行く事が難しいです。ぜひ、北上・花巻・水沢方面で行って頂けませんでしょうか?失礼な事を申\し上げて、申\し訳ございません。これからも、応援しております。選手の皆様のご健勝をお祈り申\し上げます。
返信する
匿名さんへ (バレー気ちがい)
2005-01-17 10:02:35
 練習会は、基本的にスタッフと選手がいるところをメインに考えています。盛岡南、不来方、盛岡第一、大迫などです。県南では、3月の中高合同合宿が江刺で開催されるはず(?!)なので、その時にでもご覧いただければと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事