ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ショック!豹頭の戦士の物語は未完の大作へ・・・・

2009-05-27 16:09:10 | その他・日常・たわごと
“マルチ作家”栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍(読売新聞) - goo ニュース

今日ブログを更新しようとgooを訪れたところ、「“マルチ作家”栗本薫さん死去」というニュースの見出しが・・・。

マジで!

あまりのショックに体が震えてしまいました。

栗本さんといえばやっぱり『グイン・サーガ』。

1979年にスタートしたファンタジー小説で、126巻もでている超々大河小説でもあります。

高校生のときの友人に大ファンなヤツがいて、授業中も読んでいたのを思い出します。

ワタクシも3巻ぐらいまで読んで断念、そのころ既に60巻から70巻はあったと思います。

先を見ちゃって挫けちゃったんだよね~。

でも最近アニメも始まって、そのデキのよさにグイン・サーガへの想いが募ってきたところにこのニュース。

グイン・サーガも未完の大作になっちゃいましたね・・・。

まともに作品を読んでもないワタクシでさえ強い喪失感を覚えるのに、ファンの方々の気持ちは量りきれないですね・・・。

栗本さんのご冥福を心からお祈りいたします。

そして豹頭のグインよ、永遠なれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな粉がぁぁ | トップ | 知らんかった・・・・『ガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事