ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

久しぶりです

2011-12-14 22:17:19 | その他・日常・たわごと
どうも、ヴァニラです。

随分、更新してませんでしたね。お久しぶりです。

ここんとこ本当に書く暇ないわぁ~、精神的に。

ところで柏レイソルがサントスに負けちゃいましたね~。

まぁこれが"世界の壁"ってヤツなんでしょう。

それでも1点とったのはよかったですね。いつか壁を乗り越えられるかもしれないと思わせてくれましたね~。

これでJリーグも盛り上がってくれればいいんですがね。

さて、最近も相変わらずの堕落した生活を送る自宅と残業だらけの職場の往復を繰り返す毎日です。

こんな毎日でもしっかり好きなアニメだけは見ています。

最近のお気に入りはアニマックスでやってる『学園戦記ムリョウ』。

宇宙人が地球に侵略してくるSFアニメなんですが、主にほのぼの~とした学園生活の描写で、たまに描かれる激しい戦いのバランスが奇妙な魅力になってたまりません。

ていうか主人公がほぼ傍観者。でもそれがイイ!

それから巨大ロボット?みたいなものが出てきます。
まぁ超能力で発現させるんで厳密には"ロボット"ではないんですが、一応敵宇宙人のロボットやらと戦闘もしてくれますので、ロボットアニメに飢えたこの身体を一時満たしてくれるのもポイントが高い!

あぁ早く帰って続きが見たい!!

それから同じくアニマックスでやってる『タイガー&バニー』も面白いですね。
話はものすごく目新しい物語ではないものの、今時珍しい直球型のアニメで安心して見ていられます。

キャラデザや作画もワタクシ好みなんでこちらも毎回楽しみにしてます。

まぁ地上波ではとっくの昔に放送終わって劇場版が作られるみたいですね~。

これも楽しみですなぁ~。でも"大都会"岡山で放映するのか????


そうそう、ロボットアニメといえば『ガンダムUC』の4巻が出ましたね!

今回もかなりよかったんですが、バナージとロニとの関係をもっと掘り下げて描いてほしかったですね。

若干、「俺は君を助けたい」って言葉が浮いて聞こえました。

それにしてもミネバ様が立ち寄ったレストランの主人の声優が"ガルマ・ザビ"を演じた森功至さんだったんですが、一体誰得なキャスティングなんだか・・・・。

これに気づいてしまうと見てて、ちょっとだけガルマとミネバが会話している気分になります、たぶん。

ところで、どうでもいいケド劇中に出てくるジュアッグ強すぎ!!!


と、まぁいつまでこんな生活続けるんだか・・・・。

"こんなんだから嫁さんももらえん"を地で行ってます。

このままキモヲタ街道まっしぐらだぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山2011年シー... | トップ | こっそり再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事