ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

こんなアニメあるんだね『ぼくらの裁判員物語』

2009-05-30 02:34:45 | アニメ・特撮系
youtubeで何気なく「裁判員制度」と入力したら出てきました。

まぁ、とりあえず見てチョ。


5月21日より裁判員制度がスタート - 上


5月21日より裁判員制度がスタート - 中


5月21日より裁判員制度がスタート - 下


正式なタイトルは『ぼくらの裁判員物語』。

最高裁判所がPR用に作ったオリジナルアニメなワケですが、しかしなんとまぁ説明的なセリフが多いこと・・・・。

それにストーリーも作画も・・・・・なカンジでしたが、わかりやすく「裁判員制度」を解説してくれています。

なんだか難しいなぁと思っている人にはオススメですね~。

ちなみに裁判員の公式サイトでもネット配信されてます。

字幕なし版もココでみられますよ~。

それにしてもキャスティングが豪華ですね。

主役が名探偵コナンでお馴染みの「高山みなみ」さん、先生役に不二子ちゃ~んの「増山江威子」さん、主人公の友達役はVガンのウッソの「阪口大助」さんと何かのSP番組並みの豪華さです。

これはこれで評価できますまなぁ~。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔書いたエヴァの感想 | トップ | その発想ってすごくたくまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・特撮系」カテゴリの最新記事