ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ゲームキューブでの配信をします!

2023-12-07 07:58:00 | その他・日常・たわごと
2023年12月7日の日記っぽいもの


はぁ、昨晩にドラマ「相棒」の放送がなかったので今朝は元気がないです。


一週間の楽しみの一つなので、観れなかったのはツライ…。


それはさておき、近いうちにゲームキューブでのお試し配信をやってみるつもりです。


というのも年末年始の企画案としてGBA版の「ファミコン探偵倶楽部」シリーズを実況配信したいんですよ。


ただこのシリーズはレトロフリークではちゃんと動作しないことでも知られているのでゲームキューブを使う必要があるんです。


今までゲームキューブを配信で使ったことがないので設定がてらテスト配信をしてみようと思ってます。


ところで「ファミコン探偵倶楽部」を含めたファミコンミニというシリーズがかつてGBAで発売されました。


これはファミコンの名作をGBAに移植したシリーズなのですが、もとのゲームがディスクシステムで発売されたものだとレトロフリークでは正しく動作しないんです…。


幸いワタクシはゲームキューブのゲームボーイプレイヤーを持っているので遊ぶことに支障はないのですが、ワタクシ以外のレトロフリークユーザーの多くがこの事実に肩を落としました。


話を戻して…。


「ファミコン探偵倶楽部」シリーズは推理アドベンチャーなのでコメント読みながら実況するにはちょうどよいかな?と思ったのでチョイスしました。


年末年始の企画として連日クリア目指して配信するのでお楽しみに!


で、お試し配信は金曜日の23時から始めていこうと思うのでよろしくお願いします。


ということで今回はここまで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くことない | トップ | 喉が早く治って欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事