ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

くも

2017年09月14日 | Weblog

こんな感じでクモが巣を張っている。
シジミ蝶が終日活動するポーチュラカの上で獲物を捕りやすい良い場所。
よく見えないので大きく撮影してみた。

始めて見た。何だろうと調べてみた。はっきりとはしなかったけれど
たぶんナガコガネグモではないかとーー。
でも画像検索で見たのより足の赤が濃いような気がする。
ついでに、クモの下にビロビロとリボン状の物があるけれど、これは
隠れ帯というのだそう。役割は不明。

うっぱーさんはこの所お腹が空くらしい。
ちょっと前はまるで食べなくなってしまって心配だったけれど食べないのに
2㎝も大きくなったので元気なら良いか。と思っていたらよく食べる。
よく解らない生き物を飼うのは心配が多い。

こっこ@は学園祭の準備でばたばたしている。
どうやら部の発表のレポートが全然できていないらしい。。。
クラスではお化け屋敷なのだそうでTシャツをクラスで作ったーと大喜び。
中学では展示のみで部活は運動部だから準備無し。始めてづくしで大変だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりとふたり | トップ | 待ってるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事