ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

2013年05月24日 | Weblog
夕方出かけるときにこっこ@がケヤキにつかまってるのを見つけた。
きれ~~~とか言っていたのに蛾だよと教えると
ぎゃ~~~気持ち悪いーと逃げた。
納得できない。

こんな都心でもいるんだねー図鑑でしか見たこと無かった。
同じ区でも私が育った辺りは昆虫の種類はあまり多くなかった。
小さい頃は図鑑が好きでいろいろ知ってたけどそれだけ。
いま住んでいるところは蛇も狸もいるんだものなぁ

またしても口唇ヘルペス出たー
疲れてくると出るんだ。最近は寝不足で、1時頃寝て4時半起床みたいで
この間はとうとう寝坊して起こされたら5時半!
ぎゃ~~~~~~という訳で低血圧で苦しい私も一気に目覚めた。
早くお布団に入りたいのにこっこ@が寝てから片付けたりしていると
軽く1時間は経ってしまってそのあとちょっと本でも読むとうっかり
すごい時間になっちゃう。反省。

朝、こっこ@を駅まで送った帰り通りを歩いていると「にゃおん」と
呼ばれた。
見ると通りの反対側の酒屋さんの前にリードをつけられたねこがいた。
すでに甘えモード。酒屋さんのシャッターは閉まっているから寂しかった
らしい。
側によって撫でるとすぐにゴロゴロ音を出して横になってくつろぎモード。
しばらく撫でると手が毛だらけ。ブラッシングしたくなった。
飼い主はあまりかまわないらしい。何せ目は目やにでドロドロ抜け毛だらけ。
ずんだったら速攻病院行きで、ラバーブラシで梳かしまくられているはず。
こっこ@がもうちょっとおねえさんになったらねこを飼うのだ。
こっこ@はまだまだこどもっぽくてすぐねこに焼き餅を焼くから面倒なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針金 | トップ | 老化にちがいない~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事