ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

歩いたなぁ~

2005年12月06日 | Weblog
クリスマスツリーが出来た所。
キラキラできれいでした(*^_^*)

激しく長いから面倒な人は飛ばしてね。

こっこ@の誕生日企画でTDRへ行ってきた。
ツアーが取れたのが7日だから初日はランドへ。
荷物、お弁当、こっこ@が起きたので着替えさせて出発。
出かけにこっこ@のトイレも済ませて心配なし(^^)
車中でお弁当。いつもはなみなみと入れるコーヒーをこの日は

道は混み合っていたけれど予定より早く出たので何とか良い感じで
ミラコスタへ到着。
入り口で荷物を降ろしおっと@は車を置きにいき、私たちは
ホテルのお兄さんと中へ荷物を運ぶ。
こっこ@は歩きながらお兄さんとお話。
「こっこ@-プーさんの時計持ってるんだ~」(がちゃがちゃの)
なんて言っていてロビーの船を見つけて走り出した物の気持ちより
足の回転が遅かったらしくパタリと転んだ。
ホテルの人と話している間、こっこ@は天井に夢中。
隠れミッキーを見つけて私に教えてくれるけれど全く解らなかった。
シーへの入り口を見るとシャボン玉が一杯??聞いてみるとリハを
やってるんだそうだ。
周りを探検しているとおっと@が来たのでランドへリゾートラインで行った。

入り口へ行くといつもは開園前でものすごい人なのにすでに開園していると
人がはけてしまって寂しいくらい人がいない。
入園してふと見ると抽選会場が目に入り、抽選することにした。
こっこ@にさせてみた。4回目をタッチ。当たり~通路際だった。

そのまま予定通りアトラクション。と歩いていると妙に空いている。
こんなに空いているのって初めてでそのうち混むんだろうと思った。
まずはイッツ・ア・スモールワールド(ベリーメリーホリデー)
行くと5分待ちになっている。
入ると待つのは人ではなくて船の方といった感じ。
まだ乗っていないダンボへ行くと一回待ち。
ピーターパンは通路を歩いていっただけで列ばず。
ふと見ると白雪姫と7人のこびと?こんなのあったっけ?
入ってみると2~3分待ちで乗れた。
空いていることだしと、プーさんのハニーハントのFPを取りに行った。
戻ってこっこ@はティーカップとお馬さんだというのでおっと@と乗りに
私はマッドハッターへ行き帽子を購入。
白のミッキー着ぐるみ帽子(*^_^*)寒いから買ったわけで~(言い訳?)
パレード待ちで移動しようか?と言って動き出したのに
ミッキーマウスレビューの前を通ったらこれからというので
入ってしまった。
終わって10時10分。どこで見るのが良いか解らないから
この間見た場所で良いよね~とウエスタン方面へ行ってみる。
だれもたたずんでないくてただキャストさんが風が強いため~
みたいなことを一生懸命繰り返し言っていたから
ここだでいいんだよね~と(^^;)
少しするとシートを敷く人がいたからやっぱり良いんだ♪
人がいないと人真似が出来なくて困る(^^;)
時間があるし寒いからチキンシチューボウルを食べてお留守番。
おっと@とこっこ@はカレーライスを食べに。。
始まる頃になると混み合ってきてなんとなくいつもの感じ?
フロートが止まった時にキャラクターに一杯触れてこっこ@大喜び。
終わった後、空いているからミニーオーに間に合うかもと行ってみると
入り口に誰も待ってない。入ると半分も埋まっていない。
真ん中の通路際に座った。
歌のお姉さんはいつもの人でお兄さんは英会話のレイに似た
ヘアースタイル(?)の人でこっこ@はノリノリだ。
途中でこっこ@が激しく怒り出した。見えないと言うのだ。
かなりのお気に入りらしく我慢できない様子。
おっと@がこっこ@を抱えて後ろへ行って後半を見た。
初めからこっちにすれば良かった。

それから空いているからとスーパードゥパーへ行くと丁度座席を締め切った
所だった。
こっこ@を見ていると男の子が来て隣に無理矢理座って
こっこ@を背中を向けてものすごく押す。
こっこ@激怒。押しまくり。
係の人が来て席が1つ空いたのでどうぞと言うので移動していると
男の子の親がコップの飲み物を拭いていて男の子が泣いている。
取りあえず席に荷物を置いたら行こうかと見るとおっと@が行っているので
見ていた。
おっと@がこっこ@を別の場所へ移動させた。
後で聞いたら男の子の親はうちの子をいじめるなとか言うんだそうだ。
無理矢理入ろうとして押したりつついたりしたのに。。
おっと@も言ったようなんだけれどいわゆるオバサンだったらしく
聞く耳持たず(-_-;)
ばかばかしいから移動したということ。
始まって福笑いのコーナーになったらこっこ@が抱きついてきた。
風船がハラハラするから見ていられないらしい。
終わると戻っていった。
今回はお猿ではなくてデールに抱きついて手を繋いで歩き、ミニーの所へ行き
ミニーと叫ぶと気がついて貰って相手して貰い、ミッキーの所へ行きと
楽しかったよう。

***こっこ@お昼寝***
トゥモローランドテラスへ移動してコーヒータイム。
おっと@はバズのFPを取ってきて
私は交代してお買い物。クリスマスのピグレットのバッジ♪
大きな窓の席が空いたので移動してパレードを眺めた。
全体がよく見えるけれど音が聞こえなかった。

起きたので移動
お城の裏を通るとミステリーツアーをやっていたので入る。
おっと@はお留守番(こっこ@の寝起きが悪くお父さんは嫌と言うから)
後で聞くと鏡が怖かったようだけれど背の低いこっこ@は真っ暗で歩けないから
ほとんど抱っこで回った。

お次はマジカルクリスマスツリー。
段々日が暮れてきて盛り上がるツリーを作る頃は夜。
きれいだったなぁ~
ツリーが盛り上がった時にはお~~伸びた~~と間抜けな声を出してしまった。

プーさんのハニーハントに行ってこっこ@は2回乗って満喫。
トレーディングポストに入ってこっこ@は毛皮風の帽子。
私は酋長モチーフの皮のペンダントを買った。
おっと@は赤い羽根のインディアンのかぶり物に興味津々。
値段を聞いてやめたらしい(10万だそうだ)

ダイヤモンドホースシューに入り晩ご飯。
ホースシュー型のパンが雑穀パンでおいしかった~
もうサラダとパンだけで充分。メインは残してしまった。
疲れてたくさん食べられなかったのかなぁ
デザートはチョコレートムースケーキだそうで甘いひたすら甘かった。
疲れた時はこれが良いんだけれどもうお腹が一杯で。。
順番が変えられるなら。。最初に欲しかったかも(^^;)

外に出るとエレパレが始まる少し前で音は聞こえるけれど
電気は消してないといった状態。
座れる場所があってシートは出さなかったけれどしゃがんで見られた。
テントウムシ君がかわいらしい(*^_^*)
少し動いて花火。
クリスマスカラーになっていてきれいだったなぁ~

カントリベアーシアターへ。。まだ遊びまわっている。
クリスマスらしくて入って良かった~
壁の剥製がツリーから取ってきたような電灯を付けていて良い味出してた。
鼻に赤ランプ(わざとコード丸見え)がお間抜けで。

そしてバズのアストロブラスター。
もう2回乗せる元気が無くてみんなで乗ってまとめて一回(^^;)
またまたお買い物。
こっこ@は挟む物が付いたレーザー音の出るおもちゃ。
おっと@はグリーンリトルメンのボイスチェンジャー。
見本品で変な声を出して話しかけてくるからお店で爆笑。
眠いせいかツボにはまると笑いが止まらない。
変な物を買ってしまった。

ホテルへ戻ってバブルバスでまた盛り上がり(^^;)
いつになったら寝るんだよ~ぅこっこ@。
挟む物を出してそこいら中の物を挟みまくっているし
布団に入ったのは11時過ぎてだか。
早く寝なさいを何度言ったことか。。(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 今日もまたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事