ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

自転車

2005年12月04日 | Weblog
午前中おっと@とこっこ@は二人で出かけた。
私はスーパーにお買い物があって別行動。
帰ると一旦帰宅して出かけた形跡があった。
お昼の支度をしようかと思っていると帰ってきた。
こっこ@が「お母さん、プーさんの自転車買った」
がちゃがちゃでもしたのかと見に行くと本当の自転車だった。
「どうしたの~?」
「公園へ行ったらフリマをやっていて、500円」
なんともお安い(^^)新品ではないけれどほとんど問題なし。
乱暴に扱わない子が使っていたようだ。
こっこ@は自転車が好きだからものすごく喜んでいる。
私の買う文庫本より安い。

午後おっと@が沢庵を漬けるというのでそれに使うぬかを作った。
ただ、お米を精米器にかけただけだけど(^^;)
いつもはお米やさんで貰うんだけどお米やさんのおばあちゃんの具合が悪くて
お店がお休み。で、自前。
2階で漬けているからどうなっているのかは全く解らない。
材料は、柿の皮を干した物、ザラメ、昆布、唐辛子、塩だろうと思う。
実際に作業に参加してないから何か足りないかも??

その間私はこっこ@がお昼寝に入って暇だったので読書。
「痕跡」(上)読み終わった。(下)が楽しみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いね~ | トップ | 歩いたなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事