ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

またしても雨

2008年04月18日 | Weblog
またまた雨の日。
こっこ@を送っていって今日は最寄り駅からは一人で行きたい。
と言っていたけれど雨がきついから正門まで行こうと思っていた。
でも電車の中でお友達と会って降りるとさっさと行ってしまい
まだ風も出ていなかったから帰宅した。
うちの最寄り駅に着くと突風が吹き始めていた。
傘を差すのも大変なくらい。服もびっしょり(*_*)

帰りもまだ雨。金曜で上履き袋や体操着袋を持ち帰るから
それもびっしょり(-_-;)

ヤマハは今日で幼児科最後。
クラスコンサートをした。1人2曲ずつ好きな曲を弾いて
みんなで歌を歌った。
こっこ@はいつものようにエレクトーンは使わずピアノで弾いた。
練習ではジプシーの踊りを間違えたけれど発表ではうまくやっていた。
家ではキーボードを使っていて2段になっているエレクトーンとは
感覚が違うのだろうな~

帰宅するとこらしょのお手紙が来ていた。
こっこ@は鉛筆が待ち遠しかったから大喜び。
浸った後に返却された添削問題を見た。
算数はいいとして国語で1個間違えて悔しがっていた。
うさぎと書こうとしてうさき(点々がない)と書いているのだ。
いつもの見直し忘れだ。
昨日だってまっしろと書いたつもりが「まっしる」だもの(^^;)
この先思いやられる。
学校の作文の時間に
「おかあさんはらーめんをつくるのがうまいです。」
と書いたのだそうだ。なんだか誤解されそうだ。
そんなものばっかりではありませんからーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレード | トップ | 携帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事