ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

右目

2019年03月12日 | Weblog
今度は右目がおかしくなった。この間右目をすがめていると思って
様子を見ていると翌日には戻っていたということを書いたのですが
今度は瞳がやや濁っているような?という状態だった。
左の時はもっと濁っている状態だったのでその時よりは早い段階で
気がついて病院へ行った。同じ状態ですフレアーがはっきりしている
ということで炎症です。2種類の目薬を日に6回点して翌日の昼頃には
見た目はきれいになってきた。2日経って今日診てもらったらやはり
きれいになっているということで目薬は日に4回に減った。
でも、眼圧がまだ低いので目薬は続いている。
本人(猫)はすごく元気で暴れまくり、お腹が減りまくりです。

甘えんぼは変わらず。私の手のひらに手を乗せてその上に頭です。
先生はこてちゃんの足を見てあと一回り二回り大きくなりそうだなぁ~と。
今でも結構大きいのでは?と思っているのだけれど。

にわちゃん
先週の後半から来てません。夜、濡れ縁のにわこハウスで寛いでいるときに
雄猫に襲われて大騒ぎになった(また私が居なくておっと@&こっこ@だけ)
ごはんのお皿ではなく直にハウスを狙ったとのこと。どういうことか解らない。
翌朝早く道路の方から猫の叫び声が聞こえたけれど、にわちゃんか解らない。
それっきり。もう家に入れてしまおうとソフトケージを買ったのだけれど
後手に回ったか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ヶ月になりました。 | トップ | ほどほどが良いよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事