ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

春の味

2011年04月17日 | Weblog
なんだかものすごく草臥れてしまってさぼってしまった。
こっこ@に時間を取られてる。これまで手の掛からないタイプだな
と思っていたけれど、帳尻は合ってくるのもらしく今大変。

今日はおっと@がタケノコごはんを作ってくれた。
生のタケノコをあく抜きしてと男性の料理は手が込んでいる。
私なら新タケノコの茹でた物を買っちゃう。
庭から取ってきた木の芽は春の香り。
山椒の脇のおがだまも花が咲いてバナナの香りがしている。
春はいろんな香りがするのだ。

こっこ@は学校でコンピュータ講座があったというので
何をしてきたのかと思ったら、お絵かきだった。
震災で困っている人にメッセージを書くという事なんだけれど
お絵かきソフトでマウスで絵を入れてメッセージだからものすごい。
気持ちはわかるけれどマウスで字は上手く書けるわけがない。
本人は気に入って家でもやりたいと言うからそのソフトをインストール
してお絵かき。

私はまた喉が痛くなってしまった。
電車に乗って出掛けるといつもだ。なるべくマスクをしていたのに
暑くて外してしまったのがいけないのかな???
ちょっと電車に乗ったくらいでこれでは何も出来ない。
平日の朝は走ったり歩いたりと鍛えているんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや落ち着いた? | トップ | 言葉かん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事