ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

新顔

2018年04月28日 | Weblog
昨日のお昼にやって来た。

写真は帰って行くところしかないのですが。。
にわちゃんが食べ残したごはんを私たちのごはんの後に片付けるので
まだ出ていたときにやってきた。
私は人間の食器を洗っていておっと@は居間にいた。
猫が来たとのことでのぞきに行くと知らないにゃんこだった。
にわちゃんのお皿を狙ってやって来た様子。
にゃんこーーと話しかけたら皿から離れて引き気味にこちらを伺っていた。
くろはいすの上に寝そべってまるで気がついてない様子だったのでいすを
回して外に向かせてみると猫に気がつき窓辺に張り付いた。
新顔はそそくさと帰ってしまった。くろは新しい楽しみが帰るのが
残念らしくしばらく眺めていた。

顔はかわいらしいけれど身体が大きいのでおっと@は雄でまだ子供なのでは
と言っていた。耳は切られていないのでTNRされてない猫。

夜になって、にわちゃんが遊びにやって来たのでヨシヨシしていると猫の声。
ちゃいろいのだ。人の目には暗くてよく解らないけれど声はする。
少しすると隣との境の柵の所にいた。にわちゃんがいるからなのか私がいる
からなのかその場に佇んで家の庭には入ってこない。そのうち諦めて塀に登って
家の庭を塀の上から横切り木の陰になったところに座ってこちらを伺っている
ような感じだった。もしかしてにわちゃんから庭は出禁になった?
この間やっつけられてたあれのせいか?

このごろ、またしても「なめくじ」がえさ台に出るようになった。
にわちゃんが食べているうちからお皿に入ってきたり水のお椀にいたりと
気味が悪い。この間にわちゃんを撫でたら水っぽいので見るとなめくじが
にわちゃんにくっついてた!!私はなめに触ったということだな。。。
ショックが大きくて何回も手を洗ってしまった。
なめくじ放り出し用にアイスの棒を用意してお皿に来ると掬ってポイです。
その棒の先には「一塁打」と印刷されている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいのでー | トップ | 試し中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事