ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ほしかま

2015年06月23日 | Weblog
相変わらず「ほしかま」を好んでます。
むやみにあげるのは嫌なので晩ご飯の時だけあげることにしたら
晩ご飯の上に乗ってないと訴えに来るようになってしまった。
朝ご飯の時はプレーンヨーグルトをさじに2杯食べている。
酸っぱいとは思わないらしい。朝、ヨーグルトをあげている小皿を
出すとものすごく期待して寄ってくる。
夕方に冷蔵庫を開けるときも同じくものすごく興奮。ほっしっかっまーー
ていう感じ?
でも、別件で開けるとものすごくがっかりして「く~~~」とか言ってる。

ちょっかい出してみた。

乗ってきたけど興奮させすぎると噛むのでほどほどで。
ぶたは靴下で、つまり足先を出している状態。

不満な状態。

カメラが嫌いなのに寝ているところをやたら撮影したら不満顔になった。

この間、くろたんがトイレに入ったので出てきたら掃除をしようと待っていたら
珍しくあわてて出てきて私の腿を踏み台にして走っていった。
何だろう?と思いつつ腿を見るとうん○がべたっと!!
どうやら珍しくベタベタのうん○をして砂を掛けようとしたら踏んでしまって
ぎゃーーみたいになってトイレから出てきたらしい。
取りあえずズボンを換えてくろたんのぶつを踏んだ足をウエットティッシュで
拭いてみた。が!指の間にべっとりと入っている。ということで足を洗うことに
して、おっと@がくろたんを抱えて私が水洗い。くろたんは嫌がって鳴いていた。
くろたんの良いところはしゃーって言わないとこかな。
これまでに3回言って、そのうち2回は病院。ずんなんて手に触っただけでしゃー
しっぽなんて触られそうなだけでしゃーだったから変な感じ。鈍感?

ごはんの配合をoneとロイカナで1:1にしていたら毛がぱさついてきた。
ロイカナの割合を増やしたらつやつやでふわふわになった。oneのふーどは
全年齢対応のフードなんだけれど去勢済みの猫用で脂質が足りなかったのかなー。

デジタル体重計を買った。今までのはものすごーーーく古くて測った後に0に
戻らない。買ってきてくろたんの体重を量ったらなんと4.2キロしかなかった。
今までの4.5キロは正確ではなかったのでした。
こっこ@はトイレに入る前と入ったとを比較するのがお気に入りで1.2キロでたー
とかやっている。女子なんだしもっとなんとかならないものだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーぱーるーぱー | トップ | お気にいりのぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事