ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

スイカとメロンどっちが好き?

2016年07月28日 | Weblog
選ぶまでもなくすいかです。
メロンは出てきたら食べるけど自分のためには買わない。
家族が食べたがるから買ってくるけれど自分は別のものを食べる。
子どもの頃、給食で出たプリンスメロンが大嫌いだった。
給食だから無理矢理食べるけれどクラスの子が種はおいしいとか言って
ズルズル食べたのが気持ち悪いし。甘くなったキュウリみたいな匂いも
ホントに嫌でーーー。
すいかは大好き。子どもの頃、田舎にやられていたときはおやつだった。
食べ終わった皮を集めてぶた小屋に持って行ってエサの溝に入れてあげると
ぶたたちが集まってきておいしそうに食べる。何も残らないというエコな
おやつ。ぶたに興味があるのにぶたは子どもが嫌いらしく来てもらえない。
でも、皮があると集まるからうれしかったなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒くてわかりにくい | トップ | 真っ黒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事