ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

どうぶつ

2015年02月11日 | Weblog
動物が見られるというので自転車でこっこ@と見に行った。
フェネックがいるというので写真を。。と思ったのだけれど
寝ていて丸くなっていて耳が大きいしか撮りようが無くて残念。
大きな亀さんがいて足やら顔やら軍手越しだけど触ってきた。
ごつごつ。ちびっ子が腰が引けてたから噛まないよ~とか言ったら
おそるおそる触っていた。
こっこ@がちびっ子の時に乗せてもらった亀さんとは種類が違った。
今日のは平べったい足だけれど乗った亀さんは象みたいだった。

ハムスターもいた。ジャンガリアンで小さくてふわふわ。
手を出すと乗ってくるんだーー人なつこいーーー!まとめて飼いたいーー!
手にいっぱい乗せてかわいがりたい。
うさぎも逃げないで近寄ってくるし撫でさせてくれる。
うさぎって恐がり過ぎるからちょっと苦手だったのだけれど今日はカワイイ。
モルモットは耳の短いウサギみたいな感じ。
ハムスターは以前飼っていたし、モルモットは幼稚園の時の長期休みに
順番で預かったりしていたから身近な感じの生き物。
猫もいた。白い雄猫で風邪を引いているのか鼻がかぴかぴでかわいそうだった。
なつこい子で撫でていたらカートから這い出ようと出てきた。かわいいーー
撫でた感じは久々の大人ーーの皮膚感。皮が厚くてしっかりしていた。
落ち着いているし(くろもちょっとは落ち着いてくれー)。
くろちゃんはまだまだお子様なのだ。帰ってみると小さく見えた。というか
帰宅すると大変なことになっていたのだった(泣)

おふろの工事が来るのにおっと@が立ち会うので私たちだけで出掛けて、
くろちゃんは蓋付きのサークルに入れておくことになった。こねこは
好奇心ばかりでじゃまをするし外に出てしまうおそれがあるから。
サークルにはごはん、水、トイレ、座布団、おもちゃをいれてあった。
こっこ@には座布団は1枚でといったのに言うことを聞かずに何枚も入れて
膝掛けまで入れてしまった。帰宅するとサークルの中は嵐の後のようになって
ひどかった。
トイレでうんちをした後に暴れたらしくサークル中がトイレの紙砂だらけ。
ドンだけ暴れん坊なんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺちゃんこ | トップ | ちょこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事