ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

Yes,I doなの?

2006年04月25日 | Weblog
英会話での事(父母参観日だった)。
A for Apple(アップルのA)
というような絵本を見せて
レイが1人1人に質問する
Do You like Apple?
みたいに。
答えは大抵
Yes,I do.
になる場合が多い。
座る位置で聞かれる順番が最後のこっこ@はそれをずっと聞いていて
Yes,I do.を「好きです」の意味だと勘違い。
絵本をめくって好みの物が出てくると大きな声で
Yes,I do.
何度も続くとクラスの子供達も勘違いし始めて
子供の好きそうな物が出ると子供達は口々に
Yes,I do!!!
もちろんレイはなにも尋ねてはいない。
なんだかおかしくて笑いをこらえるのが大変だった。
このほかおとなしい女の子がいきなり椅子ごと転んで
靴は片方脱げて、鞄の中身をぶちまけた。
斜め後ろに座っていたけれど本当にいきなり転がった。
驚いたと言うよりおかしかった(^o^)
どうやったらいきなり椅子ごと転がれるのかは今でも解らない。

こっこ@は風邪気味。
咳が出てきたし数日前から鼻が詰まっている。
水曜の午後はこっこ@のホームドクターはお休みだから
念のために行っておいた。
熱は出てないし元気だから抗生剤は無しで咳止めと鼻水のお薬を
いただいた。
冬に一度も風邪を引かなかったのに。。
初の集団生活はそれなりに疲れが出ているのかな。

お迎えに行く時、近所のおじさんと会って1人で歩いているから
「あかちゃんは?」と聞かれた。
「幼稚園へ行っているんです~」というと
「早いね~」と
久しぶりに赤ちゃんなんて言われてしまった。
よその子は大きくなるのが速いんだよね(^^)
途中で雷が鳴って一旦帰ってレインコートを持って出直したから
ほぼお迎えビリになってしまった(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足だ! | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事