ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

新年

2008年01月02日 | Weblog
うちは喪中なので新年のご挨拶は出来ません。
とはいえ引き続き宜しくね(*^_^*)

昨日はおっと@実家&私実家を回った。
朝はいつものように深大寺へ車で初詣とコウスケ(犬)のお墓参り。
いつものように蕎麦パンとおまんじゅうを食べた。
蕎麦パンはにくまんの周りの部分のような感じで蕎麦を含んでいる。
中身はいろいろあんこ、しろあん、かぼちゃあん、高菜。。。
私は。。。もちろんあんこ。

帰宅後はいつもより忙しい。おっと@が勝手にインド料理のご飯を
実家に持っていくと言ってしまったのだ。
手羽元の付け焼きは恒例になっているからこれもやって。
タマネギ炒めだけで30分以上かかる。前日にスパイスのから煎り&する
をやっておいたから何とかなった。
しかしいつもより実家へ出かけるのがかなり遅くなった。
手間と時間の掛かるインド料理は朝急いで作るのは無理なのだ。
こっこ@はおっと@実家へ行っても年の近い私の妹の子供達に会えるのだと
言ったりするので私は随分叱った。
お友達が遊びに来て、後で別のお友達の所へ行くのが楽しみと言われたら
良い気持ちがするのかな?って
このごろ自分勝手が多いこっこ@に随分困っている。これまで反抗期という
物がなかった反動で今頃来たのかもーーーと思っている(T_T)

私の実家では同じ年のいとこがいるから随分楽しんでいた。

今日は一番寝坊してしまった。
こっこ@が起きて私をまたいでいったのは知っていた。
起こされた時にはそこから数分後みたいな気分だった。
お雑煮を食べた。
妹に買ったジャケットが来てもらうとサイズが小さくて取り替えに
行かなくてはいけなくて出かけた。
前は1サイズ大きいので大丈夫だったのにいつの間にか2サイズ違いに
なっていた。確認しておけば良かった(^^;)
お店に行って交換した後に私もお買い物をしたかったけれどお昼ご飯
になってしまうからこっこ@のパンツだけ買って帰宅。
お昼におせちを食べたらやっぱりもたれた(-_-;)
晩ご飯はトマトシチューに変えたくてお買い物へ行ってしまった。
も~~おせちはダメ。明日倒れてしまう。
舌にもプツプツが出来て痛くなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | オオカミの昔話3話合体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事