ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

くろは6ヶ月

2015年04月01日 | Weblog
くろたんは6ヶ月になった。
くろを可愛がりすぎでくろたん呼ばわりし続けていたら今では
くろは「たん」まで込みで自分の名前だと思っているらしい。
悪さをすると「わるたん」少し頭が足りないと「あほたん」
くろが消えちゃって「たんたん」などと呼ばれている。
あまりに可愛がるからこっこ@がまた焼き餅を焼いてこっこたんと呼んで
とか阿呆なことを言って私の失笑を買っている。

無理矢理こんな格好にされて憮然としている。
恒例の体重測定。
4キロになりましたーーって重い?
以前みたいに撫でると骨感があるという感じはなくなっている。
最近、抱き上げるときずっしりしているとは思っていたけど。。。

かりかり。
やっぱりアイムスは大嫌い。
お昼にロイカナに混ぜて誤魔化して(無理矢理)食べさせていたのだけれど
残す。そして空腹がる。
今日は、お昼の時にロイカナばかり選んで食べて残してお皿の前で悲しげに
佇んでちらちらこちらを見る。
仕方がないからこの間買ってしっぱいか?といっていた「ミスターフルーツ」を
あげてみた。おいしそうに食べた。これが良いならアイムスも良いのでは?と
嗅ぎ比べ。。。。。微妙な臭さでアイムスの勝ちかなーー。
似ていても許容できる匂いとダメなのがあるのか?

くるくる。
アイススケートをTVで見ていたとき。
こっこ@と男子スケートを見ているとくろたん「がん見」状態になった。
どうしたのかと思っているとおもむろに画面に近づいていきくるくると
回っている選手に肉球でタッチ。不思議そうな様子で数回タッチしてみて
取れないと解ったらそのままバックで戻ってきた。
ずんがTVを無視していたからこの行動自体が新鮮だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に来る鳥とねこ | トップ | 月いちの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事