ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ちょっとかなしい

2016年11月29日 | Weblog
今日の昼間は1人だったので自転車で遠くの量販店まで行ってみた。

こんな秋らしくなってきた風景も観賞しつつサイクリング。
ミカンがなっていて色のコントラストが良い感じです。
桜の並木は紅葉が進んでいてきれいだったなぁ~

まずは食品を買ってしまって、ペットコーナーへ行った。
小さなわんこにびっくり。小さなぬいぐるみみたいにくんにゃり
して気持ちよさそうにお昼寝していた。いくつものケージを見て
ふと下のケージ(これは他のより幅が大きい)に大きなわんこがいて
水を飲んでいた。これは。。と値段のラベルを見ると0円!
なんかもう。。。ひたすら悲しい。でもね本当にただではないの。
予防接種等の費用がかかっているからそこら辺の金額は支払うように
なっている。バセットハウンドという耳が長くてたれ目ちゃん。
いい人に見つけてもらえると良いなと思いながら、悲しい気持ちも
ある。この先どうなっちゃうのかな。大きくなってケージの半分は
身体が占めている様子。

わざわざ遠くまで出掛けたのはくろのフード問題解決の為なのでした。
今は療法食を食べているのだけれど石があるとかでないのでいつまでも
という気持ちはなくて2キロのを食べきったら別の物と考えていた。
そもそも今食べている療法食はあまり好みではないのです。
お魚が原料なのがネック。お肉が好きなのです。
そこで同じロイヤルカナンの中で探してみた(療法食では他にヒルズがある
けれど匂いが嫌いで小袋の半分も食べなかった。にわちゃんにやってみたら
この子もリタイヤしてもったいないことになってしまった)
希望のフードは。。
マグネシウムが0.09以下の物カルシウムやリンの値もチェック。そして
重要なのがカロリー!これ以上太っては一大事なのです。
ユリナリーが良いと思ったけれどカロリーが高くてアウト。ウェイトケアという
体重対策用の物が良さそうなので買ってきた。食べないともったいないので
小袋で様子見。メールケアも良さそうだけれどそこには置いてないのでまた
考えることにした。とにかくキャットONEが大好きなのでそれを合わせ技に
しなくても食べられるものが欲しい。今は療法食にONEをトッピングで
とにかく食べてもらってる状態。それでも先に好きな方を食べちゃって残され
ていて時間が経っておやつ代わりにぽりぽり。仕方ない感じがありあり。

今日のくろはやる気なし。昼頃ににわちゃんが来てしばらくうろうろしたけれど
後はくったりだらんとお昼寝。
私が帰宅して宅配に電話するためにくろが気に入っているこっこ@のいすに座ったら
どいてーーと圧を掛けてきてそれでも座っていたら机の上に移動していすを凝視。
あ~もうと言いつつどきました。こっこ@には譲るのにな。私の使用順位はくろの下に
なるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日なので | トップ | 晴れたお昼は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事