ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

晴れたお昼は

2016年11月30日 | Weblog

こんな風になって寝ています。ごはんも食べずにすぴーー
弛緩していて手のひらが開いたまま、しっぽはぶら~ん。

午後になってお買い物へ行こうとすると起き上がって(起きたんかい)
なんでーーなんでーーという顔で見つめられる。帰宅すると玄関で
お出迎え。
日中はこんな感じでまったりなんですが。。夜になると遊んでーがはじまる。
背中におんぶして遊んでをアピールしてスタスタと歩いていき、
さーおもちゃを投げてと受け取る姿勢になる。

段ボール製のぱたぱたねこドアです。ピンクの枠はぶつかってもガラスに
激突しないように取り付けてます。
この状態でねずみを投げるとすっと入ってきて咥えて出て行って、また戻ってきて
さぁー投げて。繰り返しです。
さっきのねずみは持って帰って来ないので後で回収することになります。
飽きると、紐の付いたねずみをしまってある引き出しを見つめてアピール。
出すとすでに興奮しているのでかしゃかしゃとねずみの中に入っている
つぶつぶを鳴らすと今にも飛びついてきそうな勢い。
これはかなりしつこい。私が疲れてしまっておしまいになる。

車でシマホに行ったら小さいウーパールーパーを売っていてしばらく眺めて
小さくてもちゃんとウーパールーパーのかっこうしててかわいらしかった。
5㎝くらいしかないから腕が細い楊枝みたいに。
家でこっこ@に言ったら何で写真を撮ってこないのーと責められてしまった。
そういえばそうでした。たこ焼きサイズのハムスターもかわいかったぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとかなしい | トップ | 予防注射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事