ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

誕生日なので

2016年11月28日 | Weblog
こっこ@の誕生日です。

小さなケーキを買ってきました。小さい理由は晩ご飯の時に食べるからと
ケーキをよく食べるのはこっこ@だけだからというのもあったりする。
アイスケーキを買ったときはおっと@とわたしは薄い一切れを食べて
後は全部こっこ@が食べていた。もちろんその日だけで食べ終われずに
冷凍庫に入れて別の日にも食べたけれど、ぜんぶこっこ@。
こっこ@の希望でチーズフォンデュをやった。
フォンデュミックスが近所のスーパーで扱って無くて自分でやってみた
のだけれどなんだかミックスを使ったときと違った。おいしく食べたので
まぁ良いということにするけど、何かすっきりしない。ミックスなしで
ミックスみたいにならないのかなー。

くろはおっと@とこっこ@にいじられた。

クラッカーから飛び出したハートの紙を頭に乗せたれ、フォンデュの串に刺した
パンを口元に持ってこられて本当に嫌そう。
この後くろは私の席の後ろにずっといた。とーさんもこっこ@も知らん
かーさん遊ぼうと背中におんぶしてきた。とばっちりは私に来たーー
ケーキに付いていた金色の紐を結んで投げてやると張り切って追いかけていって
しばらくすると戻ってきたので、見ると紐がほどけている上にバケツに入れて
しまったらしく濡れていたので拭いてから結び直して投げるとまた飛びかかって
いった。

プレゼントはハイカットのスリッポンのスニーカーと猫のグッズ。
ねこのものは工芸作家さんが参加しているイベントで買って置いたもの。
小さな鋳物だったりチャームだったりいろいろミニサイズの物ばかり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪なのです | トップ | ちょっとかなしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事