ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

夜にプルーンの木に登るのは

2015年07月20日 | Weblog
写真が撮れてないのですけれどハクビシンが出ているらしいです。
夜、こっこ@が2階にいるとき外からガサゴソ音がするので
気をつけて聞いていると、木の上で動いているらしいので窓から見た
ところハクビシンがプルーンを取って食べていたのだそう。
こっこ@のプルーンなのに。。ということで棒でつついてみた
けれど届かなかったのだそう。

狸では?と思ったのだけれど画像でハクビシンを見てこれだというので
ハクビシン出現に決定。
近所で狸は見たことがあるしうちの2階にはへびが出たしーー
一応23区内なんだけどーすごく自然な感じ?

ウーパールーパーが1階に来たので初めてエサをやってみた。
ごま粒程のペレットを4粒投入。気がつかないらしく動きがない。
ちょっと目を離しているうちにエサが無くなっていた。
食べるところを見はぐってしまった。が。。。水槽にはエサ色の
おおきなふんがあった。昼頃おっと@に言うとスポイトで吸い取る
と言って渡された。用意が良いなと思っていると
「くろたが2階から持ってきた」
つまり咥えておもちゃにするために運んできたと言うこと。
ふんを吸い取ろうとしてもうまくいかない。おっと@は下手くそだという。
が。。よく見るとスポイトは穴だらけになっている。これでは
吸い取れるわけ無いのだ。くろたんがガウガウと牙でやってしまったのだ。
こっこ@は水温を測るのに普通の温度計を百均で買ってきて水槽に入れた。
取りあえず測れればいいかと言うことらしい。で、28度という微妙に危険
ということが解り冷蔵庫から氷を出して投入(こんなんでいいのか?)
27度になった。氷だととけて水が増えるからペットボトルに水を入れて
凍らせてそれを入れるといいという。←2階ではやってたのだそう
なんだか適当でかわいそうだから勝手に水温を一定にしてくれる機械を
付けたらいいと思うんだけどな。
ウーパールーパーは14センチになっていた。うちの動物はでっかくなりやすい?
くろたんも9ヶ月で5キロ強。エサの表示に9ヶ月の欄は3.5か4キロまでしか
ないから何グラムやったらいいか解らない。仕方がないから1歳以上の欄を見て
5キロで対応だけど1歳以上は量を少なくしているからちょっと違っているように思う。

温度計だけれど。。。水槽の中でひっくり返って裏返しになってしまった。
温度が見えない温度計。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽を移動 | トップ | 腕がかわいいわけです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事