ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

黒い鞄にはいる

2016年08月07日 | Weblog

こっこ@が合宿の支度のために鞄を出して開くとスルリと入ってしまった。
しばらくはこのまま壁により掛かっていたけれど具合がよろしくないようで

横長から縦長に方向転換。
それからこっこ@はふたを閉めて隙間から猫じゃらしをちらつかせて
隙間から手や頭を出してくるのを動画で撮って喜んでいたらしい。
しまっておいた鞄は臭いからフタをあげておくように言ったけれど
人の言うことは聞かない。

私は家族で一番早く布団に入ってしまう。暑いと疲れるし?
で、私のいなくなった後でくろはいつもの場所ででんぐりかえっていた。

お腹を出したり横向いたりしつつこの場所。
ここ数日のお気に入りは玄関。冷たくて気持ちが良いらしい。
ずんも夏には玄関派だった。
でも、くつがぺちゃんこになってしまっている。ドアを開けたいときも困る
ずんはどくように言うとさっと部屋に入ったのにくろは言葉を理解しないから
背中を押したりおしりを押したりしてやっと立ち上げるけど「くぅう」と
言いながら部屋に入るところを見ると何でかわかっていないらしい。
くろが理解できる言葉は「ごはん」「ほしかま」これだけ。でも、前は
ごはんだって解らなかったから一応進歩している。

昨日の夜は暑くてエアコンをかけて寝ているのだけれど、それでも暑くて
アイスノンを脇に抱えて寝ていた。少ししてくろがやってきていつものように
私の枕の端に頭を乗せて寝る体勢に入ったので一緒に眠った。
夜中にふと目が覚めてくろを見るとアイスノンに乗り上げて寝ている。
ずるいぞーとアイスノンを取り上げて脇に戻した。
すでにくろの寝ていた場所はひんやりしているから特に文句はないようで
そのまま、くろは寝てしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒 | トップ | くろのあれを踏んでしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事