ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

耳がおかしい

2008年06月19日 | Weblog
この間、耳が痛くて耳鼻科へ行き、頂いてきた抗生物質を
飲んだらお腹が下ってしまったから飲むのをやめてしまって
そのまま放置。
でも耳の違和感は残ってしまった。
それ以前から耳がくぐもったりして治療はしてきた。
でも昨日は聞こえそのものがおかしかった。
お説教をしたからこっこ@の声が小さいのだと思い大きい声で話すように
注意することが何度も。
夜はお茶をくださいも聞こえず、いくら何でもおかしいぞと
おっと@に今のこっこ@の声が小さかったか聞いてみた。
こっこ@からは私より離れていたおっと@にもよく聞こえたそう。
これで声が小さいというのはかわいそうと言うほども声なのだそう。
私の聞こえに問題が出た。
その上寝る頃になってひどいめまいが起こりまともに歩けないほどに
なって気持ちも悪くなった。

今日、お昼前に聞こえとくぐもりめまいも診てくれる個人の病院を探し
おっと@に送ってもらって行ってきた。
右は耳管が狭窄していて左耳は開放しているのだそう。
こういう状態だと聞こえにトラブルが起きても仕方がないらしい。
そしてアレルギー性鼻炎が耳管のトラブルを起こしやすくするのだそうで
アレルギーのお薬とV12を頂いてきた。
右の耳は微妙に痛い。治って欲しい。

今日の反省。
些細なことでこっこ@を叱ってしまった。
昨日同じようなことで注意したのにまたか。。と思うと。。
時間管理のことなのだ。お稽古事のある日はのんきにしていると
間に合わなくなってしまうからさよならをしたらすぐに帰宅
と言っているのにおしゃべりしたりで遅くなっている。
そのお稽古事だってやらせているのではなくてやりたいと言うから
やっているものだからちゃんとして欲しい。

今日もまたおしゃべりで少し遅かった。けれど掛かった時間をみると
目くじらを立てるほどではないように思えた。
ただ始まりの時刻には遅れている。
どうした物かと思う。うちの学校はお帰りが遅すぎる。
5時間目が終わって学校を出るのに30分クラスで何をしているのだろう?
それが半分になれば私のヤキモキが減るのになぁ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | 工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事