ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

せみの絵

2006年08月09日 | Weblog
こっこ@はせみ取りがかなり面白かったらしく絵を描いた。
右の黒い丸の中には緑の羽根を持つミンミンゼミで
「みんみん」と書いてあって
左の丸は茶色の羽根のアブラゼミの泣き声で「じじじじじじ」と書いてある。
真ん中のメロンパンに串が刺さっているようなのは虫取り網。
ミンミンゼミは女の子でアブラゼミは男の子なんだそうだ。

夜、TVでごんぎつねのアニメをこっこ@と見た。
もう一つピンと来ないようだった。
殺されたことは解ったようだったけれど「ごん」が殺された
理由が理解できないようだった。
お母さんキツネが殺されたわけも解らないのだ。
猟師という仕事も今時の子供には分かり難いのだね。
こっこ@から見れば訳なしで殺されただけになってしまうのだ。
私が絵本を読んだのは小学校の頃だしまだ難しいかな。

台風が行ってしまい明日からまたひどく暑いようだ。
34度らしい。
かぶとむし君達が死なないようにしなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい~(^o^) | トップ | かぶちゃん全滅? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事