ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

クリスマス工作

2005年12月22日 | Weblog
アトリエは時間延長で2時45分から5時までの長丁場。
こっこ@を教室へ連れて行くすぐに私はお買い物。
ゆずとカボチャを買いに。かぼちゃはいつも同じお店で買う。
午前中スーパーで試食販売をしていて今年のはおいしいと言っているけれど
食べると水っぽい(-_-)
やはりいつもの所へ行くのだと決めた。
待ち時間が長いから雑誌(天然生活)を買いコーヒーをテイクアウト。
教室へ戻るとパタパタ歩く音もしや。。と階段を上がるとこっこ@が
うろうろしていた。
「お母さんが帰ってくるのを待っていたんだよ~」
まだ親子分離完成できてないらしい。
その後も何度か出てきた。ツリーの先に付けた物を丸めないで
しゅーっと真っ直ぐにしたいんだと言ってきた。
先生に言えばいいのに出てきちゃう。
次は泣きながら出てきた。触っちゃいけないと言われていた
ラメの入ったグルーに触って痛いというのだ。
しくしく泣いているからバンドエイドを貼った。納得して戻った。

今日は油絵クラスの大きなお姉さんも一緒。ますますこっこ@の
ちび度が高い(^^)
へんてこりんなことを言ってもいつものメンバーはからかわず
つき合ってくれているからこっこ@は楽しそうだった。
作り終わった後は袋にツリーを照らすライトを入れて貰って
棒のクリスマスキャンディーをプレゼントして貰った。
飴、しかも棒付きは厳禁の我が家。困った~こっこ@はこのかわいい
飴をいたく気に入っていた。
仕方がないから英会話教室でいただいた棒付きのスノーマンゼリーと交換。
ニコニコになって問題解消(^^;)
その後点灯してみるとなかなかきれい。いい物を作ったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りんぼ | トップ | わがまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事