ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

今日は雪なのです

2016年11月24日 | Weblog

こんな具合に雪が降っています。
東京ではこんな風になるのは2月くらいだから季節感狂う感じがする。
朝、にわちゃんにごはんをやるときにはまだ雪ではなくて雨だった。
あわただしい朝なのであまり考えないでじゃねーって窓を閉めてしまった。
(くろが出てしまうので開けておけない)
朝ご飯を出すのに居間へ行くと雪がものすごく降っていた。
にわちゃんはどうしてるかなーこの間の冷たい雨の日は部屋に入ってきて
いたから寒い日は入りたいのかもなぁーと気になって仕方がない。
くろは。。寒いのでこたつに入って寝ていたので、わたし1人でお布団で
寝ていると大騒ぎしながらやって来て私の顔をべろんべろんなめてから
お布団に入ってきてそのまま1時半頃まで寝ていた。
私の話し声で目が覚めたらしいので静かにしていたらいつまで寝ていたか
解らない。

この間の夜。

にわちゃんが入ってきてくろと並んで外を眺めていた。
一見、写真では仲良さげだけど次の瞬間はくろはそっぽ向いてます。
くろが仲良くしようとしないのです。くろがおいで~っていうように
なったらにわちゃんはうちのこになっていそうな気がする。
実は、この和やかな様子は一瞬のうちに混乱に陥ったのでした。
くろが庭に飛び出してそれを見たわたしとこっこ@がすわっ!と
立ち上がった物だからにわちゃんが驚いてくろと反対方向に走り
出ていって、こっこ@がくろを追って隣の庭に裸足で入っていき
くろを確保。せっかく良い感じだったのにーくろのあほたん!

無闇に飛び出すのでくろは窓を開けるときにはハーネスを付けられ
紐で繋がれるようになってしまった。
ずんは勝手に出て行っても濡れ縁でお昼寝したら勝手に戻ってくる
という猫だったので心配いらずだった。くろったら。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわちゃんとの距離 | トップ | 誕生日なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事