ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

おせちも2日目

2005年12月30日 | Weblog
昨日は軽めに、栗きんとん、田作り、なますのみ。
今日は早めに起きて昆布巻き。
お魚の塩抜きの合間にくわいのあく抜きやらいろいろ。
毎年のことだからタイムスケジュールはばっちり。
煮ている間に朝食。
昆布巻きが出来るまでに3時間近くかかった。
他にくわい、八頭を作った。お買い物へ行ってからお昼ご飯。
午後は鶏の照り焼き、明日の下ごしらえ。もう一回お買い物。
いい具合に進んでいる。

おっと@は仕事がてら黒豆をストーブで煮ている。
こっこ@はおっと@にくっついていろいろやっている。
午後は時代劇(国盗り物語)にはまって1人で見ていた。

後少し。
ここ数年はなんだか面倒になってきて惰性で作っていたけれど
今年はなぜか作る気アリアリ(^_^)
少し時間もあって空いた時間に読書までしている。
図書館で借りた「千里眼」数年前にはやった「催眠」の続編
(といっても続いてない話のような。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除 | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事