ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お掃除

2005年12月28日 | Weblog
ガス台周りのお掃除に着手。
遅すぎるけど。。。
だって不燃ゴミは先週収集が終わっているんだもの。。
で、可燃ゴミに間に合うように今日お掃除(^^;)
マットを新しい物に替えるだけの予定がそうはならず時間がかかった。
周りの物を移動させるとレンジの壁面やらなにやら汚い!!
壁面に貼っていたフェリシモで買ったシートも張り替えたし
床に敷いていた物も交換。
やっとマット交換~手を切ってしまった(-_-;)血がじゃまだ~
とセロテープで留めてしまった(^^;)
ガス台はこれからおせちを作って汚くなるから後回しに。。
と考えてたのに汚いのを見るとついでに軽めにお掃除。
気がつくと4時過ぎ。
急いでやかんに火をかけてコーヒータイム。
こっこ@には牛乳を用意して昨日もらったクッキーも持って2階へ
こっこ@はお昼寝中だった。
昨日遅くまで騒いだから当たり前かな(^^)
私は階下で久々の1人でおやつ(*^_^*)まんきつ~

さあ、明日からおせち作りに入る。
今年は裏ごしサツマイモなる物を生協で買ってみた。
きんとんの手抜きを考えたのだけれどおいしいかなぁ~
味見して駄目だったらサツマイモを買ってやり直しだ。
時間短縮になるかな?(^o^)

そうそう、壊れた携帯が戻ってきた。
何もしてないのに通話できなくなってしまったのだ。
相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえなくなった。
以前からそうなっていて少しすると直っていてとうとう全く
不通になってしまった。
代替え品は使い勝手が悪いから戻ってきて嬉しい。
待ち受け画面がマジレンジャーの塩ビ人形の写真になっていて驚いた。
そういえばおっと@が変えたと言っていたっけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ風邪 | トップ | おせちも2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事