ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

工作

2009年09月29日 | Weblog
今日はおもちゃ美術館へ行ってきた。
午前中はいろいろなおもちゃで遊んだ。木のおもちゃやパズルなど。
昔の遊び道具の部屋もあった。
お昼ご飯の後は、工作室で工作をした。今日は平日とあって簡単にできる
物だけなのだそう。土日はもう少し難しい物なのだそう。
こっこ@のは紙コップで作ったぱくぱく人形。
作るのは簡単なのだけれど色塗りにものすごく時間が掛かった。
懲りすぎだしきっちり塗りたかったらしい。
持ち手の部分は裏返しに写っているけれど五円玉の絵になっている。
お獅子といえばおひねりだからなのだそう。

かぶこと新ぐりちゃん以外みんな死んでしまったと書いたけれど、実は
くわこが生きていた。
私は生きているはずだと主張したのだけれどおっと@もこっこ@も
姿を見ていないしえさが全然減っていないから死んだはずだという。
そして屋内から濡れ縁へ出されてしまっていた。
ところが今日になってケースのふたによじ登っていた。
ほら~~外になんて出してかわいそうに。。えさ!と威張ってしまった。
それから網戸を開けるとコガネムシが飛び込んで来てぐりちゃん2になった。
また虫たちが増えて何となく賑やか(?)になった。
縁日の金魚釣りでめだかを2匹もらってきて3匹に増えてこちらも良い感じだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休だ~ | トップ | ずん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事