ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

6羽いた

2014年05月22日 | Weblog
お散歩中に見つけたへびいちご。
ずっと前はうちの玄関脇にもあったのだけれど根三つ葉の
根っこを植えたところ根三つ葉だらけになってしまって
いなくなってしまった。
久々に見つけて撮影。
ちいさいころ祖母の家にいて、いとこにへびいちごっていうんだよ。
と教えられて近くに蛇がいるの?蛇の食べ物?と怖くなったことがある。
その頃はまだ蛇の実物を見たことがなかった。
小学生の時、中野に蛇屋があってショーウィンドの中にいっぱいいると
聞いて隣の駅までトコトコ歩いて見物に行ったことがある。
ショーウィンドの中でたくさんの蛇がクニャクニャになっていた。
その辺が始めましてかも?
タイでぶっとい蛇に触ってスベスベだーーって思ったときに嫌悪感は
なかった。だのに家の庭に出たときは怖くてそれ以来何年も庭を
歩いてない。濡れ縁まで。まるでずんと一緒だ。

表題の「6羽」というのは雛が一羽いなくなって5羽だと思っていたら
実は見えなかっただけでちゃんと6羽いたというお話。
おっと@はこっこ@が雛を慣らしているとは知らずこっそり見るための
カメラを取り付けようと親鳥のいないときに手を入れたら寄ってきて
何だろうと思ったのだそう。こっこ@がいつも撫でてやっているから
人の手は良いと思っているらしい。

こっこ@は中間テストが終わり新曲に取り組んでいる。
レッドクリフを弾くと言っているけれどちょっと難しいなと私は思い。
少し優しい曲もDLしておいた。
普段アンサンブルで弾いているとなかなか上達しない。でも、アンサンブルは
楽しいんだよねー。エレクトーンだから4人なのにフルオーケストラやれるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら | トップ | 冷凍庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事