ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

バオバブの実

2017年12月11日 | Weblog
アフリカのお土産にいただきました。たぶんケニア?

こういう袋に入っていて何も聞かずに見たときは鹿沼土?と思った。
読めるのはスーパーマーケットだけだしね。文字が切れてるところが何か良い味
出してる。

出してみるとこんな感じ。どうして大きさがまちまちなんだろう?とおっと@が
バオバブの実を検索すると。。。ラグビーボールのような形の殻の中に写真のような
果実が入っているのです。だから取り出すと写真のような感じになる。

食べてみた。。。
うすく酸っぱくて甘い。口に入れるとぬるっとして口の唾液を全部吸われているような
感じで口が渇く。中には丸い種が入っている。
味付けしてないので薄味。説明しようと1つ食べたのだけれど印象も薄くなってしまい
もう一個食べた。

バオバブの実が食べられるとは思わなかった。幹だけ印象深くて実のことを考えたことが
なかったなぁ

おっと@はピンク色に着色されて甘い味が付いた物を食べたことがあるそうです。
わたしは白で良いかな。

今日は年に1回のくろのお元気報告をする日なので写真撮影会をやった。
とにかくしっぽの先まで撮らねばならないのでたいへん。
注意を引こうとじゃらしを出すとしっぽがクネクネして写真が残像になるし。
黒いから影になっている場所で撮ると黒くて何だか解らない。
結局こっこ@に手伝ってもらって送れる写真を撮った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年のカレンダー何使う? | トップ | ずん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事