ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ずん

2017年12月12日 | Weblog
今日はずんの命日なのです。
なんだかずんのことをやけに思い出すなぁーと思っていたら。
亡くなった当時、ショックが大きすぎて何日とか考えることすら無理で
12月としか記憶してなかったのでした。
記録を出してきて確認です(この頃までは10年日記を付けていたのでした)。
数年は余所の猫を見ることすら辛くて仕方がなかった。
4年位経つと今度は猫と暮らしたい気持ちが出てきてどこかに猫が落ちてないかな
なんて外に出ると見回したりしてた。
こっこ@が学校に慣れてきた頃に猫活を始めて、里親会に出掛けていって
くろがやってきたわけです。


私の座る物は自分も座ってみたいようで、私の座椅子、私のクッション。

とうとうスリッパも履いてみたのでした。
面白かったのは外出前に鏡を見て髪を直すのですがそれをみていたずんは
テーブルの角に座って鏡に向かっていたのでした。
でも、鏡には布のカバーが掛けてあって映ってません。満足げではあったな。

今でも思い出すと辛いけど楽しい時間もたくさんあったのです。

ずん(1992~2009)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バオバブの実 | トップ | くろとにわこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事