ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

卒業式だったー

2014年03月22日 | Weblog
昨日、こっこ@の卒業式だった。
朝、こっこ@とおっと@は普段通りの登校時間に合わせて出掛け
私は1時間近く後の7時半に出掛けた。
で。。。帰宅は午後6時!!!
卒業だけでこんなに掛かるとは思っていなかった。
式→謝恩会→帰宅
と考えていたが、謝恩会→教室→先生のお話→証書を担任から授与し直し→
先生方が階段に作った花道を通って外へ
ということだった。
これも簡単にはいかないで教室を出たのが4時10分で4階から降りていく。
その間に先生が拍手で立っている。子供たちは仲良くなった先生と撮影をしたりするので
ものすごく時間が掛かる。
こっこ@も撮影。思ったより少ない?他の子はちょっとでも気に掛かると撮影な感じ
だけれどこっこ@はすごく撮りたくないといらないみたい。

こっこ@は卒業生として同窓会などでまた行くことがあるだろうけれど
親ってもう行かないんだよなぁって思うと変な感じだ。
帰りに一緒だったお母さんとは「じゃ、また。」ではなく「さようなら」でわかれた。
さようならなんだよ。校歌だって歌えるのにね~

今日もいきなり代引きで体操着が届いて2万円ちょっとを払う羽目になった。
前もって連絡してくれるようにお願いした。
急に言われてもーーです。
こうやって新しい生活の物が届いて、今までの物は片付けなければいけない。
うれしいんだか寂しいんだか?
昨日からこっこ@は2階の自分の部屋で寝ることになった。
これまでは川の字でした。どうなることやらだけれど成長です。

そうそう。卒業式の褒めがなかった。
卒業生の演奏が良かったーー練習を頑張った成果だったと思う。
チャイコフスキー序曲1814
吹奏楽部があるからそちらはばっちりで弦楽器はバイオリンのみだから
ピアニカ(37鍵盤なのです)とアコーディオンで弦楽器の代わり(?)

あとで音楽の先生のお話によるといつもよりずいぶん早くて
スリルとサスペンスーーーでドッキドキだったのだそう。
でも、うまくいって良かったね。在校生全員の前だものね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆかゆ | トップ | 傘が壊れた。いや、壊した。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事