ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

歯科検診

2005年06月20日 | Weblog
半年前に取った予約が先週の金曜。
金曜はとても行っている余裕がないから木曜に予約変更の電話をすると
八月まで空いてないとのこと。
どうしようか思案していると月曜の9時半までの時間帯なら
満員ですけれど入れられますというので即答お願いします。

で。。9時前に出発。
気になっていた左奥歯の黒い筋を診てもらうと、エナメル質が出来てくる過程で
色が付くことがあるそうで、こっこ@のもそう言う物で虫歯ではないそうだ。
他の歯も大丈夫だった。

次は食事についての質問をしたので保健婦さんと話す。
食事の時間が掛かるという話。
男の子は特に遊び食べの傾向が強いんです。うちの子は1年生ですが見てないと
まだ、遊び始めます。
またしても男児と間違われてしまった(^^;)
訂正して謝られるのも面倒だからそのままにしておいたけれど
あまりにも男の子はと言いすぎるので訂正。やっぱり平謝り(^^;)
気にしてないですから~
でも、今日は靴下は赤とピンクで靴もデニムとピンク。
パンツは裾にレースなんだけれどなぁ~

次は歯科衛生士さんに磨き方を見てもらう。
何度も教えて貰っているから最後まで磨かずにOK。
歯科医の予約は12月。

次回の健診で卒業になるのでこれから半年の間にいろんな質問が出来て
しっかり診てくれる歯科衛生士のいる歯科を探してくださいと言われた。
これが難しい。1歳半の時に前歯が欠けて2軒の小児歯科を標榜する歯医者さんへ
行ったけれど満足しなかった。
最初に行った所なんか絶対に行きたくない。
検診とか言って梯子してみるしかないなぁ~

Mr・インクレディブル
先週の木曜に私の実家へ行ったおっと@とこっこ@が貰ってきた。
土曜に鑑賞会(^o^)
笑った。これは長編映画より続き物でやった方が面白いような気がした。
見た後のおっと@の言葉「見ちゃったじゃないか~」
こっこ@に見せておくつもりだったらしいが、思いの外面白かったらしく見てしまった
ということらしい。
写真はおまけの「インクレディブル危機一髪」
こっこ@は勘違いをしている。本当は飛び出させた人が負けなんだけれど
飛び出させた人の勝ちだと思っている。
訂正はしていない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!! | トップ | 分けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事