ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

わいるどだ

2012年12月25日 | Weblog
近所でたぬきと出会った。前も見かけたけれどかなり距離があった。
今回は自転車に乗っていて角を曲がってもうすぐ家っているところで
ねこ?にしちゃ大きいな?と思いつつ進んでいると狸だった。
たぬき~と呼んでみた。そうしたら道を渡って(3メートルぐらい)
マンションの庭に入っていった。といっても腰高の柵だから丸見え。
ねこと違ってたぬきは呼んでも振り返らないということが解って面白かった。
しかし道ばたでたぬき~と連呼する大人って変だったかも。

昼ご飯を食べていると濡れ縁に黒いものが。。。。
ねこだ~~~目が合うと逃げていった。この間の餌を食べて口の周りを
ぺろぺろしてた奴だ。
おっと@がずんの餌をやろうと袋を出したらねこに破られているとこから
こぼれてしまってすごく臭かった。
濡れ縁に少し餌をおっと@が置いた。お買い物へ行っている間に無くなっていた。
やってきたらしい。

結婚記念日ということで写真を撮りに出かけてきた。
昨日おっと@が私とこっこにネックレスをプレゼントしてくれたのでそれを
二人してつけていった。
今まではこっこ@の背が低いから私がいすに腰掛けてという格好が多かったけれど
今年はこっこ@が座っての撮影。どんどん背が伸びてきた。
大きいなぁと思うけれど学校ではちびっこだ。

明日からこっこ@は塾だ。冬期講習というのに通わせることにした。
私が教えるのに限界を感じるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 今年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事