ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

体調不良(-_-;)

2008年12月06日 | Weblog
ここのところ体調が悪い。
肩と背中の痛みから頭痛が続いて朝目が覚めるとめまいがして
天井がグラグラしていた。
取りあえず病院へ行ってみた。めまいがあるから耳鼻科へ行ったのだけれど
時間の無駄な診断だった。
目が覚めて起き上がる前にめまいが起きたのに起立性貧血だというのだもの。
でも、めまいのお薬は役立つからそれはそれで良いとしなければいけない。
一緒に処方された昇圧剤は飲まないことにした(副作用を薬剤師さんから
説明を受けたら飲む気がしなくなった)

結局肩の痛みと頭痛はかかりつけの内科でいただいた鎮痛剤とボルタレンの
湿布で何とかしている。
頭痛は結構しんどい。今日のスイミングの送り迎えには行けずにおっと@に
代わってもらう状態だった。忙しそうなのに申し訳なかった。
誰もいない時間お布団に入っていた。眠たくなかったのにお布団に入った
とたん眠っていた。

木曜日に腹痛がひどくて持病の再燃かとビクビクした。
金曜には何ともなかったからちょっと安心した。ステロイドは飲みたくない
パンパンな顔になったりいろいろ辛い事が多くなるのだ。
これから忙しくなるからすっきりしたい。

こっこ@は、風邪を引いたりはあるものの元気だ。
クリスマスのアドベントカレンダーを買ってあげたら喜んで、毎朝起きると
その日の扉を開けて中から型抜きチョコレートを出して見せてくれる。
ツリーの形やクローバーやいろいろで楽しい。
早朝に起きなければいけないから「何か楽しみを」と思って買ったけれど
喜んでいるようで良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | マフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事