ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

マフラー

2008年12月16日 | Weblog
寒くなりこっこ@が登校時にコートを着るようになった。
マフラーも付けるようになり、初めは以前作って上げた
白のを着けていった。けれどモヘア系の毛糸だったから
コートが毛羽だらけになってしまった。
そこでおっと@が外出のついでに買ってきた物を使っている。
試して毛羽が付かなかったと言うけれど襟がやはり白っぽい。
お友達がおばあちゃんが編んでくれたと言って手編みの物を
着けているのをこっこ@がうらやましそうにしていたからこの間
ユザワヤへ行って毛糸を買ってきた。
もこもこしていて焦げ茶にいろいろな色のつぶつぶのある毛糸。
でも編みにくかった。。。
棒編みなら良いのだろうけれど時間がないからいつでもやめられて
失敗したところでほどきやすいカギ編みにした。
目が見づらくてなんだか大変だ。2/3くらい編んだところ。

体調はやや復活傾向。
でも忙しくてゆっくりしていられない。明日は午後いっぱい学校だし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良(-_-;) | トップ | 大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事