ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

まつむし

2014年11月06日 | Weblog
ここしばらく家の中で虫が鳴いている。
3~4日鳴かないなーと思っていたら本人が出てきた。

こっこ@が見つけて
「おかーさん新しい虫だよ」
何だろうと見に行ったらおっと@がマツムシだと教えてくれた。
ほほ~うこれがマツムシかとしばらく眺めてから撮影。
逃げてしまい後ろ姿になってしまった。
触覚がすごく長くてしゅるっとしなっていた。

この間、猫の里親譲渡会に行ってきた。
結局、行っただけになってしまった。いろいろ面倒なのだった。
家を片付けないと無理かなーたぶん。
庭に猫が落ちてないかなぁ~そうしたらすぐに飼うのに。
なんて思ってしまった。
おっと@は選ぶのは嫌なのだそう。選ばなかったもののことを
考えてしまうからだそう。
私は眺めて気が合いそうならかまわないな。選ぶという感覚はない。
気が合いそうだから家族になるのだ。
この間のは家族ではなく私の猫になってしまうだろうということも
見るだけになった理由の1つ。
人を怖がるというのに私を気にしていた。私とならうまくいくかもしれない。
でも、こっこ@は別の大人の猫でわれ関せずを通していた猫にさえシャーーと
言われていたから怖がっている猫はきっとなつかない。
こうなるとこっこ@の焼き餅が再発だ。
おかーさんはずんばっかりーーって言ったり、ずんの紹介は
「おかーさんのねこのずん」
だった。
ずんとはふたり(?)で一緒にいる生活が長かったのだからしょうがないけれど
今度やってくる猫にはうちの猫になって欲しい。
まずは来てくれるにゃんこなんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクション・リアクション | トップ | 運転した~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事