ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

冷蔵庫きた

2014年05月30日 | Weblog
冷蔵庫が3時頃届くというので午後はサクッと用を済ませてから
お片付け。
冷蔵庫を搬入しやすいように玄関からの片付けが必要だから大事。
あらかた移動したら次は冷蔵庫の中身を出す。
やばい物だけ2階に移動してあるけれどその他の物は入っている。
どういう訳か9時頃になると1日ストップしていた冷蔵庫が動き出す。
そして朝になるとストップしている。
この状態に期待して大丈夫そうな物だけ残っていて、それらを出しまくり。
その時点で汗だく。
配送の人が来ると冷蔵庫の搬出。それに併せて冷蔵庫置き場のお掃除。
すごいホコリ。しばらく待ってもらって新冷蔵庫搬入。
それからは私1人のお仕事。お掃除まではおっと@が随分やってくれた。
でも、冷蔵の中身は使い手の私がやらないと仕方ない。
結局、5時頃までかかってしまった。それでもまだ片付けは終わらない。
夕飯のお買い物がまだだからと後のお片付けをおっと@に任せて出掛けて
戻ると良い感じになっていた。

こっこ@が学校の行事で留守にしている間ゆっくりするという計画は
冷蔵庫のおかげでぽしゃりました。あーー読書三昧のはずが。。。
本を図書館から限界いっぱい借りたのになぁ。

本と言えば。。。
こっこ@が「怖い絵」という本を借りた。
わざわざ予約してまで読みたかったらしい。
怖い絵なんて言うからお化けの絵かと思ったら。いわゆる絵画の中に描かれている
事の意味合いが怖いらしいのね。
ドガの踊り子の怖い意味の解説だと踊り子の後ろに身体だけ描かれている男性。
服が黒い。踊り子も首に黒いリボンが巻かれている。
どうやら踊り子のパトロンらしい。当時、踊り子=娼婦だった。これが怖いこと
らしい。
怖いという言葉に該当するか解らないけれど、見ただけじゃ解らない、
知らないと描かれている意味が解らない、これも怖そうな気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ冷蔵庫 | トップ | 雨だー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事