ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

雨だー

2014年06月08日 | Weblog
洗濯物がたまる。漢字にしたら嫌な気分になってたまるはひらがな。
うちは高台にあるから洪水にはならないけれど近くに川があって
川沿いに家が並んでいるというのがあって川の増水が気になる。
夜中に警報のサイレンが鳴ったのだと聞いて随分前に川があふれたこと
を思い出した。
川沿いの歩道の柵に水草が絡まっていたり、川が水没した後を見ると
怖いなぁと思ったのでした。
まだ、すっきりと天候は回復しなくてしとしと雨降り。

今日は、朝からこっこ@の勉強の相手をして疲れた。
いや、まだ過去形でないやってる。
とにかく英語よーー!なんでこんなに覚えないかな。
見ただけで覚えちゃいそうなことまで練習の繰り返しが必要だし、すぐに
忘れちゃってやり直し。
一緒にやらなくても1人でできそうなのにだめなんだなぁー付いてないと。
親に勉強を見てもらった経験がないからこういうものなの?
いや、そんなことないだろう?と不審に思う。
とにかくものすごく疲れているというか飽き飽き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫きた | トップ | また雨だーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事