ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

大晦日

2009年12月31日 | Weblog
どうにかおせち作りも終わらせおそばも食べて
すべきことを終えた。
第九をTVを見ながら書いている。←終わって別の曲になってしまった。

昨日の夕方また熱が出てぼ~っとしていろいろやったから
抜けてる部分がかなりあって今日やってないこともあることになった。
お煮染めは、いつもにんじんを型抜きした後さらに飾りを入れている
のだけれど飾りを入れていなかった。そのことに気がつかないまま
煮てしまった。
別に困らないから良いけれど。
伊達巻きは二本作ったけれどそんなに食べるかな~
きんとんはこっこ@が食べないから少なく作った。

冷蔵庫にぎっしり作ったけれど、実は私自身はお節はあまり好きではない。
必ず甘みが付いているそれもみりんで。
食事の中で一部に使用されているだけなら何でもないけれど多用されて
いると胃がもたれて苦しくなる。
毎年、早々と降参して一人食パンを食べ始める。単純な味の方が好きなのだ。

午後にお買い物を一人で行った。
GAPに寄って甥っ子にシャツを買って、ついでにこっこ@にもフリースの
パーカーを買った。
私はGAPとデカデカと書いてあるのは嫌いなのにこっこ@ったら
「G・A・Pって書いてあるのを買って~」
などと嫌なことを言う。買うつもりはなかったのにバーゲンで安かった。
1サイズ大きいのを買ってしまった。

28日、こっこ@と図書館へ行って本を借りてきた。
かなり気に入って同じ作者の本を続けて4冊読んでしまった。
こっこ@と行った時は1冊だけ借りたけれど一人でまた図書館へ行って
3冊借りた。
もう3冊あったから年明けに図書館で借りようと思う。
あまり本を読まないようにしているのだけれど(最低限のことだけして
すべてを読書につぎ込んでしまうから)たまに活字禁断症状が出る。
次の3冊で終わりにするのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪を引いた | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事