ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

こてコス

2020年09月19日 | Weblog

市松模様の編み方の練習をしようと思ってせっかくなので
こてちゃん用にと作ったけれど。被り物のような何かに
なってしまった。
実はちょっと編み方が間違ってます(じっくり見ないで?)
怖いもの。
この間、庭向きの窓に大きなカマキリが張り付いていたので
こてちゃんにほらーーーーと行くようにしてもぎゅっと固まって
行こうとしない。やっと行っても腰が引けててカマキリを見ない。
どうやら怖いらしい。窓から50~60㎝は離れて眺めていた。
カマキリはチョウセンカマキリというらしい。

もう一つ怖いのは雷。
空がゴロゴロ言い出すと昼寝している寝室から出て来る。
怖くて人のいる方へいないと不安らしい。
本格的に鳴りだすと怖くてビクビクしている。


葉っぱだけをちぎって分けているところへやってきて
モロヘイヤの茎を食べようとしてます。
そんなものを食べたがるとは思わずびっくりしつつ取り上げです。
訳の分からないものはダメ。

がま口バッグが出来上がった。口金が可愛くて買ったものの
デザインや色を考えてなくて編み始めるまでうじうじした。
最初はリフ編みがいいかと編む練習をしたけれど、使いたい
毛糸と雰囲気が合わない気がして~と迷走した。

バッグ横の丸いものは10円玉です。中袋はかわいいから買った
端切れです。やっと出番が来た感じ。外から見えないから気に
しないで好きなものを使っちゃう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンの後 | トップ | 動かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事